ニチレイフーズの商品戦略17秋(下)業務用 ハンバーグ市場を再拡大

冷凍・チルド 連載 2017.07.21 11560号 03面
福本雅志部長

福本雅志部長

(上)グレイビーハンバーグ(写真は新作)(中)炭火焼鶏むねスライスIQF(下)Friendly Diningパスタソース(ボロネーゼ風)

(上)グレイビーハンバーグ(写真は新作)(中)炭火焼鶏むねスライスIQF(下)Friendly Diningパスタソース(ボロネーゼ風)

 ニチレイフーズの業務用冷食は17年秋、新22品(うち3品は常温品)・リニューアル2品を9~10月にかけて発売する。開発コンセプトは(1)定番商品(ハンバーグ)の磨き上げ(2)日常以上、ハレ未満(3)業態特化型アイテム(4)Friendly Dining--の4点。特に最上級ハンバーグの提案で、15年秋に発売して成功モデルとなった高品質春巻きに次いで、飽和市場の再拡大を狙う。  (本宮康博)

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