焼肉のたれ特集:メーカー動向=宮島醤油 135周年迎え業務用全国に
【九州】宮島醤油は今年6月創業135周年を迎えた。これを記念してキャンペーンを予定している。醤油、味噌の基幹商品から加工調味料の商品化に力を注ぎ、今ではレトルト商品など調味料メーカーから総合食品メーカーへと脱皮している。 特に基礎となったのが業務用調味料で、販売先は全国に及んでいる。製造においてその中心的な役割を果たす妙見工場は新設当初から増設を繰り返してきたが、近年さらなる業容拡大で増設が求められている。 強みは粘性のあ
【九州】宮島醤油は今年6月創業135周年を迎えた。これを記念してキャンペーンを予定している。醤油、味噌の基幹商品から加工調味料の商品化に力を注ぎ、今ではレトルト商品など調味料メーカーから総合食品メーカーへと脱皮している。 特に基礎となったのが業務用調味料で、販売先は全国に及んでいる。製造においてその中心的な役割を果たす妙見工場は新設当初から増設を繰り返してきたが、近年さらなる業容拡大で増設が求められている。 強みは粘性のあ