米国流通業界レポート
●オンライン商品の配達コスト重要に 2015年のオンライン売上高は、ウォルマート137億ドル、アマゾン1070億ドル(手数料収入含む)。アマゾンの直近四半期(17年1月31日期)の売上高は29%増、販売個数は36%増と高い成長率を継続し衰える兆しはない。 宅配コストは、グロサリー業界のEC(電子商取引)成長の重要な要因だ。オンライン利用者は、価格とともに配達料を考えながらマウスをクリックしている。
●オンライン商品の配達コスト重要に 2015年のオンライン売上高は、ウォルマート137億ドル、アマゾン1070億ドル(手数料収入含む)。アマゾンの直近四半期(17年1月31日期)の売上高は29%増、販売個数は36%増と高い成長率を継続し衰える兆しはない。 宅配コストは、グロサリー業界のEC(電子商取引)成長の重要な要因だ。オンライン利用者は、価格とともに配達料を考えながらマウスをクリックしている。