アサヒビール、「ブラックニッカ」売上げ過去最高更新 5年連続目指し新製品

酒類 ニュース 2017.05.01 11519号 02面
笹原俊一理事マーケティング第三部長(左)と佐久間正ニッカウヰスキーチーフブレンダー

笹原俊一理事マーケティング第三部長(左)と佐久間正ニッカウヰスキーチーフブレンダー

 アサヒビールの主力国産ウイスキー「ブラックニッカ」が好調だ。2016年は前年比15%増321万5000ケース(1ケース=700ml×12本)と4年連続で過去最高売上げを更新。17年1~3月も同25%増と好調に推移し、年間は同6%増340万ケースが目標だ。笹原俊一理事マーケティング第三部長は4月27日、ニッカウヰスキー本社の会見で「5年連続過去最高売上げ更新を目指す」と意気込みを語り、「異なる価値を有する画期的な新商品を投入し、ブラックニッカユーザーを拡大させる」として、数量

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介