アサヒグループ、オーストラリア初の限定ブランド「アサヒ爽快」発売
アサヒグループは、オーストラリアでの認知向上を狙い、初となる同国限定のブランド「アサヒ爽快」を1日から発売した。現地のニーズに合わせ、アルコール度数は3.5%と日本の半分ほどの設定。 販売者は、現地で92年から「スーパードライ」を展開しているアサヒプレミアムビバレッジズ。 「爽快」は華やかな香りのカスケードホップによるふくらみのある味わいが特徴。アサヒビールの酵母を使うことでキレのある後味を実現した。
アサヒグループは、オーストラリアでの認知向上を狙い、初となる同国限定のブランド「アサヒ爽快」を1日から発売した。現地のニーズに合わせ、アルコール度数は3.5%と日本の半分ほどの設定。 販売者は、現地で92年から「スーパードライ」を展開しているアサヒプレミアムビバレッジズ。 「爽快」は華やかな香りのカスケードホップによるふくらみのある味わいが特徴。アサヒビールの酵母を使うことでキレのある後味を実現した。