宝酒造、「澪」ユーザー獲得を加速 甲類焼酎は若年層の需要活性化

酒類 ニュース 2017.06.02 11534号 02面
柿本敏男社長

柿本敏男社長

 宝酒造(柿本敏男社長)は今期(18年3月期)、スパークリング清酒「澪(みお)」の販促をさらに加速するほか、トップシェアの甲類焼酎ではボトル商品の拡販によって若年層の需要活性化に取り組む。和酒を中心に、技術力を生かしたニーズ対応型商品のラインアップ強化により、酒類の各分野での競争力を高め、売上げの拡大を図る考えだ。売上高は前年比2.4%増の1530億円、営業利益は10.4%増となる56億円を計画する。  清酒では「澪」の拡販に取り組む。6月に夏限定でう

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