キリンビール、「のどごしスペシャルタイム」好調 父の日向けに限定パック

酒類 ニュース 2017.06.05 11535号 04面

 キリンビールのビール系新ジャンル「のどごしスペシャルタイム」(写真)の販売が好調だ。4月18日の発売から6週間で100万ケース(大瓶換算)を販売。年間予定数量の約2割を消化した。新ジャンルの販売比率が高い「父の日」に向け「いつもの『のどごし』で、『ありがとう』を伝えよう!」をキーワードにした限定デザインパックを発売。店頭での拡販を加速する。7月以降は夏向けの新しいTVCMを投下する計画だ。  同品は、新ジャンルのトップブランド「のどごし〈生〉」の拡張

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介