アサヒビール、焼酎「金黒」の紙パック拡充
アサヒビールは発売2年目を迎える「本格芋焼酎 金黒(きんくろ)」のラインアップを拡充する。3月13日から新たに1.8Lと900ml入りの紙パック、220ml入りPETを発売し、家庭での需要促進を本格化する考え。 「金黒」は芋焼酎ユーザーのニーズをリサーチした上で生み出したブランド。「通常よりも丁寧に時間をかけて蒸留することで、イモ本来の香りやコクとすっきりした後キレを実現した」(同社)。製造はニッカウヰスキーの門司工場。
アサヒビールは発売2年目を迎える「本格芋焼酎 金黒(きんくろ)」のラインアップを拡充する。3月13日から新たに1.8Lと900ml入りの紙パック、220ml入りPETを発売し、家庭での需要促進を本格化する考え。 「金黒」は芋焼酎ユーザーのニーズをリサーチした上で生み出したブランド。「通常よりも丁寧に時間をかけて蒸留することで、イモ本来の香りやコクとすっきりした後キレを実現した」(同社)。製造はニッカウヰスキーの門司工場。