アサヒビール、駅構内CVS限定「ハイリキ」発売
アサヒビールは、ニューデイズやキオスクといったJR東日本リテールネットの酒取扱店限定のRTD「ハイリキファインプレーン」(写真)を発売している。 ロングセラーブランド「ハイリキ」の原料の配合とベース焼酎を変え、よりすっきりとして甘くない食事に合う中身とした。20日から3月末までに24万本(350ml缶)の販売を計画する。「駅構内のCVSでプレーンタイプRTDの受容性に関する知見を蓄積し、今後の商品開発に生かす」(同社)考えだ。
アサヒビールは、ニューデイズやキオスクといったJR東日本リテールネットの酒取扱店限定のRTD「ハイリキファインプレーン」(写真)を発売している。 ロングセラーブランド「ハイリキ」の原料の配合とベース焼酎を変え、よりすっきりとして甘くない食事に合う中身とした。20日から3月末までに24万本(350ml缶)の販売を計画する。「駅構内のCVSでプレーンタイプRTDの受容性に関する知見を蓄積し、今後の商品開発に生かす」(同社)考えだ。