米久、秋新商品発売 市販用冷食、本格中華で差別化

玉井広之執行役員冷凍食品ユニットマネージャー

玉井広之執行役員冷凍食品ユニットマネージャー

「スーパーBOOホワイトあらびき345g」と「四川麻婆豆腐」

「スーパーBOOホワイトあらびき345g」と「四川麻婆豆腐」

 米久は18年秋新商品で、ハムソー5品、調理食品14品、市販用冷食5品の計24品を発売する。2020年以降に本格化する胃袋の数の減少を想定し、時短・簡便化ニーズに対応するとともに、本格志向の冷食強化にも取り組む。  今秋の商品テーマとして、現在の食志向・世帯構成に適合した「美味しくて満足感のある商品」を提案する。夕食では、簡便性の高いソーセージによる「料理具材としての新たな価値」を訴求。簡便・美食志向には、本格冷凍中華商品などを提案。朝食では、共働き家

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介