ベイシア越生店、ローコストSM実験 母店活用で店内加工ゼロに

小売 ニュース 2017.12.20 11635号 04面
平台を設置しない生鮮の主通路

平台を設置しない生鮮の主通路

 ベイシアは、1日にオープンした「越生(おごせ)店」(埼玉県越生町)で、母店からの生鮮・惣菜の供給や、全部門を対象とした自動発注システムによるローコスト運営を実験している。同店は主力のスーパーセンターから食品部門を切り出した食品スーパー(SM)業態で、従来の標準である売場面積700坪(2300平方m)に対し、428坪(1414平方m)のコンパクトタイプとなっている。取扱品目は約2分の1の5500品に絞り込んだ。  生鮮・惣菜は店内加工の設備を持たず、精

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