ローソンとゴディバ・ジャパン、歳時スイーツ提案 第1弾は七夕

小売 ニュース 2018.07.06 11726号 06面
竹増貞信ローソン社長(左端)とジェローム・シュシャンゴディバ・ジャパン社長(右端)

竹増貞信ローソン社長(左端)とジェローム・シュシャンゴディバ・ジャパン社長(右端)

 ローソンは、ゴディバ・ジャパンとのコラボで「歳時スイーツ」の提案に取り組む。第1弾は七夕で、5~7日の3日間の限定品として「エトワールドゥショコラ」(本体価格1000円)を発売。織り姫とひこ星が年に1回の再会を果たすという民話をラブストーリーに見立て、大切な人とスイーツを囲む機会として訴求する。  3日間で20万個の販売を計画する。店頭では事前告知のPOPを掲示するほか、初めての試みとして店ごとに予定入荷数を表示するという。商品は抹茶とラズベリーのチ

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