関東小売/北関東・新潟新春特集:ヤオコー・川野澄人社長 作業改善を営業力の原資に

小売 特集 2019.01.16 11820号 08面
川野澄人社長

川野澄人社長

チェーンとしての基盤を生かし個店ごとの提案力を磨く(ヤオコー新浦安店)

チェーンとしての基盤を生かし個店ごとの提案力を磨く(ヤオコー新浦安店)

 ヤオコーは、18年度にスタートした新3ヵ年計画で4つの重点課題に取り組んでいる。「1km商圏シェア25%」「店舗作業15%削減」「5%成長」といった数値目標を設定するテーマのほか、労働環境の改善を含め人材育成を進める。人材の確保や競合環境が厳しさを増す中、同社が掲げる「個店経営」の進化には「チェーンの基盤をしっかり固めることが重要」(川野澄人社長)としている。  ●チェーンの力を高める

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