ヨークマートもねの里店、大型店のモデル確立 改装で既存5店に波及

小売 ニュース 2019.04.24 11868号 04面
大竹正人社長

大竹正人社長

青果が店内加工で消費化するフルーツタルトやケーキ

青果が店内加工で消費化するフルーツタルトやケーキ

鮮魚部門の仕入れ素材で惣菜部門と差別化

鮮魚部門の仕入れ素材で惣菜部門と差別化

 ヨークマートは、17日に開設した「もねの里店」(千葉県四街道市)を2000平方m(600坪型)の完成形と位置付ける。青果部門が担当する店内加工のサラダやデザート、鮮魚部門の魚惣菜など手間をかけた商品で来店動機を作り出す。
 青果の素材を使った「ハンドメイドサラダ」、カットフルーツ、タルトなどのケーキは惣菜売場で展開する。魚惣菜は、惣菜部門とは別に鮮魚部門の調理機器を使って商品化、売場も分ける。両部門にとっては店内加工の負荷が増えるが、先行導入店での顧

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