日本食糧新聞 電子版
Twitter
Facebook

サントリー食品インターナショナル、「BOSS」ブランド戦略 「深化」と「進化」へ

飲料 ニュース 2017.03.17 11499号 04面

エリア限定商品など、「深化」を進める「BOSS」ブランド
エリア限定商品など、「深化」を進める「BOSS」ブランド

 ●既存領域・新顧客創造に取り組む

 サントリー食品インターナショナルは、17年の「BOSS」ブランド戦略として、働き方や世代を超えて愛されるコーヒーブランドを目指し、既存領域の「深化」と新顧客創造の「進化」に取り組む。

 16年の同ブランドは、9320万ケースの売上数量(前年比2%増)、売上金額は約2200億円と好調に推移し、24年連続となる成長を達成した。

 この17年、既存領域の「深化」戦略のキーワードは「エリア・地元」だ。2月からエリアに密着した大型キャンペーンを展開してい・・・
[全文は電子版会員登録を]