アサヒ飲料、体脂肪対策に「カラダカルピス」投入 ブランド初の機能性表示

飲料 ニュース 2017.04.19 11514号 04面
CMキャラクターのバカリズム

CMキャラクターのバカリズム

 アサヒ飲料は17年の戦略として、重点6ブランドへの集中投資や健康を軸とした商品開発のさらなる強化を行っている。特に健康を軸とした商品開発では、エビデンスに裏付けされた特定保健食品(トクホ)や機能性表示食品の積極的な投入を掲げており、「カルピス」ブランド初の機能性表示食品「カラダカルピス」を4日から投入している。同商品の戦略発表会をこのほど、東京都内で開催した。  岸上克彦社長は「乳酸菌で体脂肪を減らす機能性表示食品『カラダカルピス』の発売などに加えて

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介