片岡物産、「トワイニング」市場活性化に注力 「アールグレイ」で女性ユーザー獲得
橋本二郎トワイニング・ ジャパン社長
新発売の「〈トワイニング〉オレンジ アールグレイ」(左)と「ジャスミン アールグレイ」
片岡物産が展開する「トワイニング」ブランドは今秋、「アールグレイ」にこだわる。「こだわり系」のティーバッグが伸長する紅茶市場に対応し、「アールグレイ」フレーバーの新商品を投入するほか、既存ティーバッグ18品、リーフパック4品の「デザイン刷新」、「ラージリーフティーバッグ」5品のリニューアルを行い、女性や若年層など新たなユーザー獲得を目指す。 まずは、「アールグレイ」フレーバーで、新製品2品を8月22日から投入する。「〈トワイニング〉ジャスミン アー