2018新春の抱負:日本ミネラルウォーター協会・仙木伸介会長 期待応える活動強化

飲料 インタビュー 2018.01.15 11645号 04面

 昨年のミネラルウオーターの総市場規模は、例年以上の台風上陸や天候不順の影響もあり、前年比99%とやや前年を下回ったと推定されます。しかし、ミネラルウオーターの存在は今や消費者の皆さま方にとって「日常生活の中で欠くことのできない水」として定着をしていると思われます。皆さま方が求める(1)「安全・安心」(2)「美味しい」(3)災害時の「命の水」として、“ミネラルウオーターへの期待”はますます大きくなっていると実感しております。  「日本の消費者の方々に安

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介