味の素AGF中元ギフト戦略(上)プレミアムと定番、2軸で市場活性化目指す

飲料 連載 2018.06.01 11709号 05面
金谷克彦執行役員

金谷克彦執行役員

「ちょっと贅沢な珈琲店」アイスプレミアムギフト

「ちょっと贅沢な珈琲店」アイスプレミアムギフト

 味の素AGFは、中元商戦に贈答元や贈答先の変化に対応する“プレミアムライン”とロングセラーの“定番ライン”の軸で挑んでいく。「AGFギフト」では瓶入りプレミアムリキッドコーヒーや高冷水可溶性のスティックなどのプレミアムラインと定番ラインのインスタントコーヒーギフトの2軸に取り組む。食用油・調味料などの「味の素ギフト」では「オリーブオイルエクストラバージン」や減塩調味料などのプレミアムラインに汎用(はんよう)油の定番ラインの2軸と、計四つの軸に注力し、中元ギフト市場の活性化に

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介