三井農林・秋の新商品戦略(上)粉末紅茶の底上げへ 粉砕国産茶葉追加 トレンドにも対応

飲料 連載 2015.10.07 11255号 02面
粉末タイプを強化し、市場活性化を図る

粉末タイプを強化し、市場活性化を図る

 三井農林は今秋、市場全体が減少に転じている粉末紅茶(インスタントティー)の底上げを図る。定番の「日東紅茶 ロイヤルミルクティー」を中心としたプレミックススティック個包装シリーズに加え、「レモンティー」「アップルティー」などを含めた包括的な施策を取る。  同社では、インスタントティーの定番「日東紅茶 ロイヤルミルクティー」を展開、これまで粉末紅茶市場の活性化をリードしてきた。一方で昨年下期からは乾燥茶葉(ティーバッグ・リーフティー)が再興した半面、粉末

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