協同乳業、メイトーの日に「ホームランバー バニラ」サンプリング

多数の消費者が“大人世代向け”の「ホームランバー」を楽しんだ

多数の消費者が“大人世代向け”の「ホームランバー」を楽しんだ

尾崎玲社長

尾崎玲社長

 「メイトー」ブランドを展開する協同乳業は10日、新発売の「ホームランバー バニラ」の無料サンプリングを東京都千代田区のサンケイビルメトロスクエアで実施した。「メイ(5月)トー(10)の日」を記念して開催したもので、多数の消費者が同品を楽しんだ。

 サンプリングに先立ち尾崎玲社長は、「『ホームランバー バニラ』では厳選国産のバター・生クリーム・卵黄を使用し、史上最高のスペックを目指した。濃厚なのに口どけの良さも感じることができるバーアイスとして楽しんでほしい」とあいさつ。また「近年、乳製品の健康機能が再評価されている。引き続きこだわりの取組みを続け、期待に応えたい」と意欲を示した。

 同商品は国内初のアイスクリームバーとして幅広い世代の支持を受ける「ホームランバー」のプレミアム品。厳選した国産素材を使用するなど、“大人向け”の「ホームランバー」として発売以降高い評価を得ている。

 サンプリング会場は大手町ビジネス街の中心部で、雨天にもかかわらず多数のビジネスマンやOLが参加。同僚と参加したという30代の男性は「(ホームランバー)は子どものころからの大ファン。大人向けだが、息子の土産にもいいかも」と笑顔を見せた。

 (村岡直樹)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介