Food Taipei2015 東南アジアを見据えた戦略(3)イスラム市場に着目 ハラール認証商品をPR
「ハラル製品見本市」に出展し、東南アジアへ営業を強化(愛之味)
ベジタリアンの区分けを独自のマークでわかりやすく表示(儒齋冷凍食品)
「台北食品関連見本市 5in1 FoodExpo 2015」ではハラール認証商品の紹介も多く、いかに台湾産業内でもムスリム需要についての認識が高まっているかがよく分かるものだった。 ▽愛之味股〓(フン)有限公司(http://www.agv.com.tw/) 調理品や食用油、瓶製品などを扱う総合食品メーカーだが、健康に特化した飲料の製造販売が得意で、いわゆる日本のトクホに当たる「健康食品」を取得したり、米国FDAに登録した