ヤッホーブルーイング、若者向けクラフト発売 ビールイメージ覆す

酒類 ニュース 2017.10.18 11606号 05面
新商品をアピールする稲垣聡マーケティングディレクター

新商品をアピールする稲垣聡マーケティングディレクター

 クラフトビール最大手のヤッホーブルーイングは24日、20~30代をターゲットに据えたクラフトビールを発売する。鮮やかなホップの香りと黒を基調とした個性的なデザインが特徴。独特なパッケージとネーミングで大手ビールメーカーの商品とは一線を画し、話題を喚起する狙いで、「ビールのネガティブイメージを覆したい」(稲垣聡マーケティングディレクター)考えだ。ローソンとの共同開発品「僕ビール、君ビール。」シリーズの第4弾。  新商品の「僕ビール、君ビール。ミッドナイ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介