キリンビール、「のどごし〈生〉」刷新 一つの完成形到達
専用車の冷蔵ケースの前に並ぶ、川崎篤史ブランドマネージャー(中央)と桐谷健太(右)、門脇麦
キリンビールは新ジャンルのトップブランド「のどごし〈生〉」を刷新した。5月中旬から順次切り替えている。05年の発売以来、通算10回目のリニューアルで、「史上最高のキレを実現し、一つの完成形にたどり着いた」(川崎篤史ブランドマネージャー)。専用車を使った全国イベントなどを展開しブランドのさらなる強化を図る。 より爽快な後味としたことで、飲み始めに感じるコクとの落差(キレ)を最大化した。缶パッケージには「ゴクゴク爽快」の文字などを配し、「元気感」「躍動