紅茶特集:メーカー動向=森永乳業 1L紙パック配荷増

飲料 特集 2018.02.21 11664号 07面

 ●若年層開拓へキャンペーン  森永乳業のチルド紅茶飲料「リプトン」の17年4~12月販売実績は、前年やや割れで推移している。中容量(紙パック500ml)が8~9%減だったが、大容量(同1L)はCVSでの配荷が増え、同4~5%増と堅調。チルドカップ・プリズマパックは前年並み。1月単月では、中容量が微減も、大容量は13%増と好調が続く。通期は、計画通り微減で着地する見込みだ。  紙パックは通年で定番の「ミルク」「レモン」に加え、期

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介