三菱食品、初の菓子新ブランド「ROYAL BEAUTY」出足順調 有職女性に美容・健康訴求

卸・商社 ニュース 2015.10.30 11264号 01面
RBの第1弾商品。上段左から「カカオ80%チョコレートアサイー&ブルーベリー」「同ザクロ&クランベリー」「4種のキレイグミ」、下段左から「ハッピーアサイーボウルソフトキャンディ」「アーモンドミルク同」

RBの第1弾商品。上段左から「カカオ80%チョコレートアサイー&ブルーベリー」「同ザクロ&クランベリー」「4種のキレイグミ」、下段左から「ハッピーアサイーボウルソフトキャンディ」「アーモンドミルク同」

RBの開発を担当した「菓子プロ」の健康軸チーム

RBの開発を担当した「菓子プロ」の健康軸チーム

 三菱食品が9月末から全国へ投入した、女性向けの菓子ブランド「ROYAL BEAUTY(ロイヤルビューティー=RB)」が順調な出足だ。同ブランドは女性社員を中心としたプロジェクトがユーザー目線で開発を担い、美容や健康といった働く女性のニーズを商品へ明確に反映させたのが特徴。SMやCVSなど約300企業・1万7000店舗へ配荷を果たし、16年3月末までに5億円の売上高を見込んでいる。(篠田博一)  「R

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介