日本食糧新聞 電子版
Twitter
Facebook

伊藤忠食品、「食べるコスメオイル」市場育成へ仕掛け

卸・商社 ニュース 2016.01.13 11296号 01面

注力ブランドに掲げる「PODOR」のプレミアムオイル
注力ブランドに掲げる「PODOR」のプレミアムオイル

 伊藤忠食品はヘルス&ビューティーの新たなニーズに着目し、「食べるコスメオイル」で新たな市場づくりを仕掛ける。

 化粧品で人気の高いアルガンオイルなどを海外から独自調達し、美容や健康意識の高い20~40代の有職女性層をメーンターゲットに販売を展開。商品単価は1500~3000円と高いが、スーパーフードを中心に体を内側から磨くブームの拡大を踏まえ、潜在需要は確実に存在するとみている。

 「食べるコスメオイル」とは栄養価・品質の高い機能性食用油を、用途によって使い分ける新習慣の提案。・・・
[全文は電子版会員登録を]