三菱食品、AIでマーケティング展開 味覚予測して提案

卸・商社 ニュース 2016.07.08 11380号 01面
「ダイヤモンドフェア2016」で注目された「SENSY」のAIワインソムリエのデモ

「ダイヤモンドフェア2016」で注目された「SENSY」のAIワインソムリエのデモ

 三菱食品は、AI(人工知能)搭載のアプリケーションを活用した次世代型の食マーケティングを展開する。人間では想像できない複雑なロジックを作り出すAIの機能により、生活者一人一人の味覚を学習して嗜好(しこう)に合った商品を薦める仕組みを開発。多様化する生活者ニーズへ緻密な対応を図るとともに、小売業やメーカーにはAI技術を駆使した多様なソリューションを提供する。(篠田博一)  活用するのは、AIベンチャー

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