エスビー食品、「とろっとワンプレート」TVCMを9日から放映

調味 キャンペーン 2018.10.15 11778号 09面
新発売の「ドリアミート」も訴求

新発売の「ドリアミート」も訴求

 エスビー食品は9日から21日まで全国で「とろっとワンプレート」のTVCMを2篇(「子供の主張・チーズィーチキン〈ドリアミートぶらさがり〉」「子供の主張・ハッシュドポーク〈ドリアミートぶらさがり〉」)放映している。

 「とろっとワンプレート」は煮込み時間が15分(ドリアは8分)で完成する、カレーでもシチューでもないご飯に合う新たな煮込みメニュー用ルウとして話題の商品。8月に新たに発売した「ドリアミート」もCMで紹介することでルウ市場のさらなる活性化を目指す。

 出演は食べ盛りの子どもを代表して「チーズィーチキン」に本田望結を、「ハッシュドポーク」に鈴木福を起用。さらに新商品「ドリアミート」を紹介する。

 また「ドリアミート」の発売を記念してツイッターで「期待の新星“ドリアミート”を応援しよう!」キャンペーンを実施する。これは25日から11月8日までのキャンペーン期間中に同社公式アカウントをフォローし、自身のツイッターアカウントから応援カード、応援コメント(任意)、ハッシュタグ「#期待の新星 ドリアミート」をツイートした人の中から抽選で300人に「とろっとワンプレート ドリアミート」がその場で当たる。

 (高木義徳)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介