日清食品チルド、新価値で市場拡大 簡便・本格・健康を進化

個食対応の1食ラーメン新商品を手にする伊地知稔彦社長

個食対応の1食ラーメン新商品を手にする伊地知稔彦社長

 日清食品チルドは10日、17年度上期概況と下期マーケティング戦略および秋冬新商品発表会を開催した。  伊地知稔彦社長は「マーケットは分化しながら進化する。即席麺に代表されるように絶えず新しい価値提案が受け入れられてマーケットが細胞分裂して拡大するが、チルド麺はここ数年新しい価値提案が成されていないことが長期ダウントレンドの大きな要因と思われる。日清食品グループの歴史は価値創造と技術革新の歴史だった。創業者は新しい価値創造により幸せを売る企業であれと語

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介