日本食糧新聞 電子版
Twitter
Facebook

新春特集第2部:19年トップは語る成長戦略=全日食チェーン 平野実・全日本食品社長

小売 2019.01.04 11815号 14面


 全日食チェーン(本部=全日本食品)は、18年9月から第11次3ヵ年計画を始動、五つのテーマを重点施策に取り組む。商品力の強化やリテールサポート(RS)の再構築などで加盟店への支援体制を強化、店頭の活性化と収益力の向上で再投資できるよう仕組みを整える。

 ●店の活性化手厚く支援 5施策掲げ新中計始動

 18年度を振り返ると業績としては8月末時点で前年比0.6%の微減で終えた。当初の計画3.0%増に届かなかったが9月以降は堅調を維持している。事業展開としては店頭販売力を強化するため・・・
[全文は電子版会員登録を]