なごや探題:エスエスケイフーズ・藤原志朗名古屋支店長 商品の味には絶対の自信がある

調味 統計・分析 2016.10.17 11428号 10面

 ☆…今年3月、20年ぶりに戻ってきた名古屋で藤原志朗氏は、市場開拓に奔走している。想像以上の価格競争に挑みながら、中部の食品業界の強い地元愛、仲間意識も肌で感じている。だからこそ、「後発である当社は先発メーカーさまとは違う開発商品および販促提案が求められる」。  同社は12年2月に本格的に家庭用市場に参入したばかり。「商品の認知度がまだまだ低い」と話すが、名古屋支店の前期家庭用売上げは前年比20%増で着地。今期ここまで(4~8月)も7%増と健闘してい

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介