J-オイルミルズ名古屋支店、ライトユーザー取り込みへ「AJINOMOTO オリーブオイル」サンプリング

 【中部】J-オイルミルズは1日から、人気グループ嵐の大野智を起用した「AJINOMOTO オリーブオイルエクストラバージン」の新TVCM放映を開始。これに伴い、同名古屋支店は2日、全国に先駆けて名古屋市内の食品スーパーの店頭で同品の大量陳列を実施、サンプリングも行った。

 同社は「ひとかけで、ぐっとおいしい!」をキャンペーンコピーに、香りと味が引き立つ調味料として「オリーブオイルエクストラバージン」を提案しているが、今回、名古屋ではレギュラータイプの「AJINOMOTO オリーブオイル」の販売にも同様に注力。当日はオリーブオイルを“ひとかけ”した「クノール カップスープ」を来店客に提供したほか、「はじめてのオリーブオイル」と題した簡単レシピを配布した。

 同支店ではこれまで、「AJINOMOTO オリーブオイルエクストラバージン」(400g)の採用が増える半面、小容量タイプのレギュラー品の販売に苦戦していた。しかし、ライトユーザーを取り込むためには「AJINOMOTO オリーブオイル」(200g)を売り込んでいくことが重要であり、全社的なキャンペーンで、気軽に“ひとかけ”できる商品として存在感が増している。

 名古屋支店は今後、愛知県内の小売・量販店で今回のようなサンプリングを行い、ライトユーザーを取り込んでいく。

 (横山卓司)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介