中部流通特集:中部スーパートップインタビュー=ヤマナカ・中野義久社長
ヤマナカは昨年、中期3ヵ年計画の初年度として“笑顔あふれる食品スーパーマーケットを極め、東海地区No.1の誇れる企業を目指す”というビジョンを掲げ、持続的成長に向けた構造改革に取り組んできた。特に、販売戦略や店舗の生産性向上戦略、人材育成戦略の取組みを強化。執行役員制度の導入による意思決定の迅速化も機能しはじめ、結果が出てきている。(横山卓司) ●原点に返り商品力強化 -
ヤマナカは昨年、中期3ヵ年計画の初年度として“笑顔あふれる食品スーパーマーケットを極め、東海地区No.1の誇れる企業を目指す”というビジョンを掲げ、持続的成長に向けた構造改革に取り組んできた。特に、販売戦略や店舗の生産性向上戦略、人材育成戦略の取組みを強化。執行役員制度の導入による意思決定の迅速化も機能しはじめ、結果が出てきている。(横山卓司) ●原点に返り商品力強化 -