新型コロナ:平和堂、「アル・プラザ富山」全館営業を再開

小売 ニュース 2020.05.25 12055号 12面

【北陸】平和堂(滋賀県彦根市)は21日から「アル・プラザ富山」(富山県富山市)の全館営業(当面の営業時間は午前10時~午後8時)を再開した。

同店が核店舗として入店する商業施設「フューチャーシティー ファボーレ」(以下ファボーレ)は、4月17日から全館臨時休業を実施。その後、7日からファボーレの一部テナントおよび「アル・プラザ富山」食品売場「食品館」の営業を再開していた。

政府からの緊急事態宣言の解除および富山県からの営業自粛要請の解除を受けて、ファボーレが21日から順次営業を再開。平和堂としても同日から「アル・プラザ富山」の全館営業を再開した。

営業再開に当たり、館内の衛生管理や混雑を避けるための取組み、来店客への感染拡大防止のための注意喚起、従業員の健康管理、新型コロナウイルス感染者が発生した場合の対応など、ファボーレと行う新型コロナウイルス感染症拡大防止の取組みを積極的に推進し、来店客とテナント、従業員の安全と健康を最優先にした対応を実施する。

同社は「地域密着経営の理念の下、ライフスタイル総合(創造)企業の実現を目指している。地域の皆さまのライフラインを支える企業として、全従業員がその使命を認識し、しっかりと役割を果たせるよう努めていく」としている。(廣瀬嘉一)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介