取材手帖:尾家産業・尾家啓二社長「浸透率57%」
「第1四半期(15年4~6月)は(既報の通り)売上高は前年比2桁増と好調だが、利益面では課題がある(第1四半期営業利益率0.35%)。また、(値上げ)価格転嫁では苦労している」と語るのは尾家産業の尾家啓二社長(写真)。 同社によれば価格改定(値上げ)の浸透率(8月現在)はチェーン店で約50%、単独店で約64%で、この遅れと物流経費増が、利益率のアップにつながらない要因と予測される。 尾家社長は売上高では、「(値上げもあるが
「第1四半期(15年4~6月)は(既報の通り)売上高は前年比2桁増と好調だが、利益面では課題がある(第1四半期営業利益率0.35%)。また、(値上げ)価格転嫁では苦労している」と語るのは尾家産業の尾家啓二社長(写真)。 同社によれば価格改定(値上げ)の浸透率(8月現在)はチェーン店で約50%、単独店で約64%で、この遅れと物流経費増が、利益率のアップにつながらない要因と予測される。 尾家社長は売上高では、「(値上げもあるが