胃心伝真=サクラサク間近

総合 コラム 1992.03.11 7347号 1面

ことしもまた3月決算期を迎え、食品界はメーカー、流通企業など、少しでも売上げアップ、利益確保を図ろうと最後の追い込みに懸命である▼特にバブル崩壊後の不況風が日本列島全体に吹き荒れており、一段と厳しい年となり、不況に強いといわれる食品界もその影響は少なからずあろう▼こうした経済情勢下にあって、ただ一つ中小企業にとって救われたのは、極端な人手不足が多少緩和されたことと、商品の値上げで利益向上がわずかでも得られたことにあろう▼これからは基幹産業と違って、一円玉を積み上げた地味な食品

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら