サントリー、バーボン「アーリータイムズ」渋谷で複合キャンペーン

サントリー㈱(東京都港区、03・3470・1104)は、バーボンウイスキー「アーリータイムズ」(七〇〇㍉㍑希望小売価格三〇〇〇円)を対象に、情報トレンド発信地である渋谷で、若者への製品のアピール・話題づくりを目的として、スライディング・ボトル・コンテストを含むエキサイティングな複合イベント・キャンペーンを7日から29日まで、映画館「渋谷東宝シネタワー1」とアミューズメント・スポット「ドクター・ジーカンズ」で実施している。

渋谷東宝シネタワー1ではアメリカのウイスキー、アーリータイムズを飲みながら、アメリカ映画が楽しめる企画。キャンペーン期間中、映画館内の売店がアーリータイムズ・ショット・バーとしても機能するほか、アーリータイムズのコマーシャルが映画の迫力で上映される。映画はアーリータイムズが推める「シティ・スリッカーズ」。ニューヨークでの都会生活に疑問を抱く三人の男が西部の荒野へ行き、牛を追うカウボーイ生活を二週間体験するという笑いとペーソスにあふれた映画。

キャンペーン期間中、アミューズメント・スポット「ドクター・ジーカンズ」で使えるアーリータイムズ・ワンドリンク・サービスチケットのついたパンフレットを来場者全員に配っている。

一方、ドクター・ジーカンズでもキャンペーン期間中、四階のハイドロッドでチケットを持った人一日一〇〇名に限りアーリータイムズ・ワンドリンクサービスを実施。このチケットは映画館で配るとともにドクター・ジーカンズの入口でも開店から一時間に限り入場者に配っている。

また、期間中の週末にはテレビCMのひとコマを再現するエキサイティングなスライディングボトルコンテストを実施。二人一組でゲームに参加、一人がカウンターの上でボトルをスライディングさせ、もう一人がカウンターの端に座り、スライディングしてきたボトルを膝でキャッチすることを競うというもの。ボトル・キャッチした組にはそれぞれ特別賞、最優秀賞が、また、参加者全員には参加賞としてアーリータイムズ・グッズおよびポラロイドの記念写真がもらえる。このイベントは人気の高いアーリータイムズテレビCMの一場面を実際に体験できるということで若者の話題になっているという。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介