アサヒビール、「竹鶴ピュアモルト」刷新 原酒使用率増やす

酒類 ニュース 2020.01.22 12000号 08面

 アサヒビールは16日、ニッカウヰスキーが造る国産ウイスキー「竹鶴ピュアモルト」=写真=を刷新すると発表した。余市蒸溜所(北海道)で造るモルト原酒の使用比率を高め、コクや香ばしい余韻がより楽しめる味わいに仕上げた。国産ウイスキー人気を背景に各社が原酒不足に悩む中、原酒を有効活用するため数量限定で発売する。
 3月31日からリニューアルし、全国で発売する。希望小売価格は税抜き4000円で、年間販売数量は2万2000ケース(700ml×12本換算)を計画す

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介