ヤクルト本社、高付加価値商品拡大へ

飲料 ニュース 2020.05.25 12055号 03面

 ヤクルト本社は今年度、国内飲料食品事業で高付加価値商品の展開拡大に乗り出す。昨年度発売した、同社初の機能性表示食品「Yakult(ヤクルト) 1000」と、シンバイオティクス訴求タイプ「ヤクルト400W」の2品の販売エリアを拡大。科学的エビデンスに基づく確かな価値の体感を訴求し、注力商品として増収・増益への貢献を目指す。
 19年10月に発売した「Yakult 1000」は生きた「乳酸菌 シロタ株」を1本当たり1000億個含み、同社史上最高密度・最高

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介