アサヒ飲料、「颯」ヒットで市場活性化 価値開発と育成実る

飲料 ニュース 2023.12.22 12694号 02面
米女太一社長

米女太一社長

 ●全社実績前年超え
 アサヒ飲料は香りで差別化した緑茶飲料の「アサヒ颯(そう)」で23年度「食品ヒット大賞」優秀ヒット賞を受け、業界を活性化した。無糖茶市場の成長を勢いづけた。12年ぶりの緑茶の新ブランドとして挑戦し、価値開発と育成の成果を得た。全社実績も「ウィルキンソン」の販売が最高を更新するなどして前年を超える見込み。5日の年末会見で米女太一社長が明らかにした。
 「颯」は4月4日から発売し、希少な微発酵茶葉を使って「炎立

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介