米女太一社長
●全社実績前年超え アサヒ飲料は香りで差別化した緑茶飲料の「アサヒ颯(そう)」で23年度「食品ヒット大賞」優秀ヒット賞を受け、業界を活性化した。無糖茶市場の成長を勢いづけた。12年ぶりの緑茶の新ブランドとして挑戦し、価値開発と育成の成果を得た。全社実績も「ウィルキンソン」の販売が最高を更新するなどして前年を超える見込み。5日の年末会見で米女太一社長が明らかにした。 「颯」は4月4日から発売し、希少な微発酵茶葉を使って「炎立
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2023食品メーカー総覧 日本食糧新聞社
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
惣菜・べんとうグランプリ2022公式BOOK 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報