キリンビバレッジは5月29日、PETボトル容器やボトル缶の一部商品の価格改定を発表した。原材料や容器包装材の価格の上昇に加え、エネルギーや物流などの関連費用の高騰も継続するとの見通しから、値上げに踏み切る。10月1日納品分から実施する。税抜き希望小売…続きを読む
ネスレ日本は産後ママの子育ての孤立や産後うつの解消に貢献するため取り組む。icotが奈良県生駒市にて5月30日から本格営業を開始したカフェラウンジと産後ケア施設一体型の「葉ノ月助産院supportedby NESCAFE」をサポート。同社は妊娠中・授…続きを読む
日仏貿易は輸入・販売を行う「ペリエ」の誕生160周年を記念して、ブランドを象徴する「グリーンボトル」のデザインを初めてリニューアルする。数量限定のデザインボトル「PERRIER+STARCK」を3日から発売し、歴史に裏打ちされた「プレミアム性」や「味…続きを読む
ネスレ日本は2021年から、クリーミングパウダー「ネスレ ブライト」を食品や料理に後がけすることで、自分好みのコクやクリーミーさを加えて楽しむ「追いブライト」を展開している。同社は15~16日に明治神宮外苑総合球技場軟式球場で開催される「The Co…続きを読む
【関西】ダイドーグループホールディングス(GHD)は5月30日、6月5日の「世界環境デー」にちなんで制定した「ダイドーグループ『環境強化月間』」の取組みとして、従業員が主体となる清掃活動と新たなSNS施策の実施を発表した。 同社は23年6月、従業員…続きを読む
カゴメとポッカサッポロフード&ビバレッジ(ポッカサッポロ)は、2022年から「キレトマ」の普及に取り組んでいる。「キレトマ」とは、「キレートレモン」(ポッカサッポロ)と「カゴメトマトジュース」(カゴメ)を掛け合わせた新たな楽しみ方だ。同提案により、美…続きを読む
商品概要:「クラフトボス」シリーズ新アイテム。華やかでクセのないソイミルクをベースに、植物性原料の配合を見直し、飲み心地のよさとクリーミーでまろやかなソイ感が向上。ソイミルクの香りと対比のあるコーヒーをブレンドし、配合量をアップさせることでよりコクと香…続きを読む
商品概要:「CAFE@HOME ムーミン谷」シリーズ新アイテム。フィンランド生まれの物語のキャラクタームーミンと、CAFE@HOME(カフェアットホーム)のコラボレーション商品。やさしい口当たりと爽やかな風味が特徴の水出しコーヒー。すっきりとして爽やか…続きを読む
全国清涼飲料連合会(全清飲)は、5月24日、東京都千代田区の経団連会館で24年度定時総会を開催した。24年度の事業戦略のビジョンは「サーキュラー(資源循環)&エコロジカル(地球との共生)・エコノミーの確立」を引き続き掲げ、サステナブルな社会をけん引・…続きを読む
カゴメは5月23日、宮崎県の河野俊嗣知事を表敬訪問し、同月21日に発売した「カゴメ野菜生活100 濃厚果実宮崎マンゴーミックス」(195ml)の発売報告を行った。 カゴメと宮崎県は2017年8月に双方の資源を有効に活用するために包括連携協定を締結。…続きを読む