Mizkan、「味ぽん」売上げ1割増 “UAV”でマーケティング力向上

調味 ニュース 2024.11.25 12857号 02面
槇亮次取締役マーケティング本部本部長

槇亮次取締役マーケティング本部本部長

 ●経営担うヒットメーカーを
 「将来的には経営を担えるヒットメーカーを輩出したい」と意気込むのはMizkanの槇亮次・取締役マーケティング本部本部長。就任2年目となる今年、「UAV(顧客に選ばれ続ける価値)」を軸とした「味ぽん」の新たなコミュニケーションを推進。売上げの1割アップ(24年5月下旬)に加え、ロングセラーの共通課題ともいえる若年顧客の獲得を実現した。マーケティング人員の戦略立案・遂行能力に加え、経営センス向上にもつながると手応えを示す。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら