Fibee むぎゅっとワッフル <ほうじ茶>(Mizkan)2025年10月…
2025.11.13
商品概要:「Fibee」シリーズ新アイテム。全粒粉やおからを使ってしっとり焼き上げた、むぎゅっと食感のワッフル。ほうじ茶の香ばしい香りが引き立ち、上品な甘さに仕上げた。腹持ちがよく、小腹満たしに好適。腸まで届く発酵性食物繊維を1個当たり3.5g摂取でき…続きを読む
鍋商戦は10月に入ってハイシーズンを迎え始めている。鍋つゆ、ポン酢といった鍋物調味料は冬の量販店のマグネット。毎年の酷暑の長引く残暑で夏の棚割りが延長されるのは一般化し、冬売場への展開後の一気の本格商戦の垂直立ち上げ、販売の最大化が製販共通の目標。醤…続きを読む
◆ニーズに合った新商品を開発するで! 尾家産業の辻井愛海さんはPB商品の開発を手掛けている。自社の提案会でもPB商品を積極的にアピールし、試食をした来場者の「便利」「おいしい」といった声を励みにしているという。今後はオリジナリティーあふれる商品の開…続きを読む
商品概要:「金のつぶ」シリーズ新アイテム。食欲をそそるごま油の芳ばしい香りと塩味が利いたしっかりした味付けの韓国海苔味のたれが付いた納豆。韓国産の海苔を使っており、海苔の味わいも楽しむことができる。疲れたときでも、時間がないときでも、どんなときでも普段…続きを読む
商品概要:「Fibee」シリーズ新アイテム。腸まで届く発酵性食物繊維を手軽に取れる納豆。柔らかめで食べやすい大豆と、カツオ仕立ての和風たれで、毎日続けられるおいしさ。発酵性食物繊維を1食当たり4.6g配合し、毎日の食事の中で手軽に摂ることができる。 商…続きを読む
Mizkanは、24年下期(24年9月~25年2月)に平均単価の上昇によって伸長した鍋つゆ市場と同等の伸長率で売上げを確保した。「〆まで美味しい」シリーズなどの定番回帰の傾向が奏功した。課題としては、暖冬による立ち上げ後ろ倒しによる売上げ減少の最小化…続きを読む
商品概要:「ラーメン鍋」シリーズ新アイテム。個食シーンに最適化された、食べ始めからラーメンで〆られる1 人用鍋の素。ラーメンの名店"中華蕎麦とみ田”とミツカンが一丸となり、とみ田が手がける豚ラーメンの名店"雷”の「雷そば」のこだわりを鍋で再現した鍋つゆ…続きを読む
商品概要:「ラーメン鍋」シリーズ新アイテム。個食シーンに最適化された、食べ始めからラーメンで〆られる1 人用鍋の素。ラーメンの名店"札幌味噌拉麺専門店けやき”とミツカンが一丸となり、辛いラーメンのこだわりを鍋で再現した鍋つゆ。じっくり煮込んだ豚骨、鶏が…続きを読む
商品概要:「鍋THE WORLD」シリーズ新アイテム。韓国で愛されるユッケジャンのエッセンスを取り入れた鍋スープ。牛骨のうまみが溶け込んだスープに、コク深い辛みをもつ発酵唐辛子を加えた本格感ある辛みを楽しめる逸品。 商品名:鍋THE WORLD <発酵…続きを読む
商品概要:「鍋THE WORLD」シリーズ新アイテム。フランス マルセイユ生まれの料理であるブイヤベースのエッセンスを取り入れた鍋スープ。魚介類のうまみがつまったスープに、オマールエビとサフランの風味がアクセントとなった味。 商品名:鍋THE WORL…続きを読む
商品概要:「鍋THE WORLD」シリーズ新アイテム。ニューヨーク マンハッタンで愛されるトマトベースのクラムチャウダーのエッセンスを取り入れた鍋スープ。トマトとハマグリのうまみが溶け込んだスープに、ふわりと香るトリュフの風味がアクセントになっている。…続きを読む