新春特集2025第1部

新春特集第1部:25年トップは語る成長戦略=Mizkan・吉永智征社長兼CEO

調味料 特集 2025.01.01 12874号 16面

 Mizkanは25年、国内外の調味料の展開を強め非調味料領域も拡大する。海外は業務用市場で独自技術を生かし日本食文化を伝える。国内は24年にロングセラーの「味ぽん」を大幅に伸ばしエンターテインメントを訴えて調理喚起。簡便、洋風化も進め使用機会を増やす。豆や植物をまるごと使う「ZENB」なども育成。吉永智征社長兼CEOに24年の成果と25年の展望を聞いた。(吉岡勇樹)

 ●調味料の展開を強める 非調味

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら