ミツカングループの25年2月期決算は、売上高3138億円(前年比4.6%増)、営業利益206億円(同103.4%増)、償却前営業利益379億円(同10.6%増)となった。主力の「味ぽん」や納豆の「金のつぶ」シリーズに加え、北米のパスタソースブランドな…続きを読む
商品概要:「地元を味わう味ぽん」シリーズ第2弾。生活協同組合コープさっぽろと共同開発。味ぽんをベースに、風味高い北海道産発酵バターを合わせ、コクがありながらさっぱりとした味。バターの他、野菜だし、香味オイル、白コショウを加え、食材との相性を高めた。同シ…続きを読む
Mizkanは家庭で再現しにくい味にフォーカスした万能調味料の新ブランド「LOVERZたれつゆ」を2月に発売。気温の上昇により夏にかけて喫食頻度が高まる麺類をはじめ、和食以外のメニューの味付けにも使える汎用性をアピールすることで新規顧客の取り込みを狙…続きを読む
●偏愛需要をつゆ市場に Mizkanは味わい深い「SOUPでそうめん」とニンニク、辛口好きに向けた「LOVERZたれつゆ」を発売し、麺メニューの飽きを解消する。「職人一丸」もリニューアルし、成長カテゴリーの麺専用、個包装つゆでの同質化を脱する。〇〇…続きを読む
三菱食品は20日から、Mizkanとのコラボによる酒類の新商品「ぽん酢サワー」=写真=を発売した。一部CVSで先行販売し、全国発売は7月1日を予定している。同品はMizkanの人気商品「ぽん酢」を使用したアルコールドリンクで、居酒屋で若年層を中心に人…続きを読む
三菱食品は20日から、Mizkanとのコラボによる酒類の新商品「ぽん酢サワー」=写真=を発売した。一部CVSで先行販売し、全国発売は7月1日を予定している。「ぽん酢サワー」はMizkanの人気商品「ぽん酢」を使用したアルコールドリンクで、居酒屋で若年…続きを読む
異業種連携で血圧ケアを啓発する「PROTECT HEARTS PROJECT」(以下PHP)が、高血圧リスクの認知を高めている。マーケティング会社の刀を事務局に参加企業を増やし、Mizkanの特定保健用食品(トクホ)「マインズ」の展開を広げるなど相乗…続きを読む
商品概要:血圧が高めの人の血圧を下げる機能、日常生活で生じる運動程度の一時的な疲労感を軽減する機能、肥満気味の人の内臓脂肪を減少させる機能のある、機能性表示食品。酢の爽やかな酸味と3つの健康機能を詰め込んだオールインワンドリンク。酢酸750mgをすっき…続きを読む
商品概要:「フルーティスRICH」シリーズ新アイテム。濃厚なフルーティーさがおいしい、リンゴ酢と桃、リンゴ、スモモの果汁をミックスしたビネガードリンク。フルーティーな甘さがしっかり感じられ、飲みごたえがあるようバランスよく仕上げた。フルーティーな甘さと…続きを読む
商品概要:「Fibeeカレー」シリーズ第2弾発酵性食物繊維1食当たり5.0g。トマトやチキンをじっくり煮込み、溶かしバターでまろやかに仕上げたバターチキンカレー。風味豊かなスパイスの利いたコク深い味わい。「Fibee」は発酵性食物繊維がキーポイントの商…続きを読む