【関西】Mizkan大阪支店が「味ぽん」発売60周年を機に、「関西ぽん酢」企画と称し、ぽん酢を焼肉店の定番だれにしたいと活動を始めた。関西の家庭では約7割が焼肉にぽん酢を使っていることから、焼肉店のつけだれの新常識にしようと、関西のホテルや飲食店50…続きを読む
Mizkanは3月から発酵性食物繊維入りの「Fibee(ファイビー)」をテスト販売し、「ビスキュイ」「ワッフル」などが好発進している。今2月期から5ヵ年の中期経営計画を始め、成長領域の「より健康な食の開拓」で新たなカテゴリーを築く。そのほか食酢と日本…続きを読む
Mizkanは、「札幌味噌拉麺専門店けやき監修 札幌味噌まぜ麺の素」と「中華蕎麦とみ田監修 濃厚豚骨魚介まぜ麺の素」の提案を強める。冷凍うどんや中華めんにあえるだけの簡便性に加え、専門店の味を自宅で楽しめる非日常感をコンセプトにした。外食の代替需要を…続きを読む
商品概要:「Fibee」シリーズ新アイテム。発酵性食物繊維を手軽に摂取できる袋麺。麺は、全粒粉とオーツ麦を配合した、食べ心地軽やかなこだわりの無かんすい麺。スープは、オリジナルブレンドの味噌をベースに香味野菜を利かせた濃縮スープ。鍋で茹でて3分で食べれ…続きを読む
ミツカングループの24年2月期、北米事業の売上げを前年比14.8%増の1607億円と大幅に伸ばし、過去最高の売上高を達成した。北米のパスタソース、食酢が成長し、クリーニング用途のホワイトビネガーも加わった。国内は納豆の主力2品を増大した。 北米はパ…続きを読む
●若年層へ汎用アピール Mizkanは2月から「中華蕎麦とみ田監修 濃厚豚骨魚介まぜ麺の素」「札幌味噌拉麺専門店けやき監修 札幌味噌まぜ麺の素」を発売し、好調に配荷を増やしている。販売順調な「追いがつおつゆ」はリニューアル発売し、「大好きだし。麺と…続きを読む
【東北】Mizkanは主力の調味料「味ぽん」のプロモーションの一環で、旬の初ガツオを使った「のっけ盛り」=写真=のメニュー提案を強める。東北エリア限定のTVCMを放送するほか、地元の水産卸と連携した販促活動やイベントへの参画などを通して露出を増やす。…続きを読む
Mizkanのロングセラー商品「ぽん酢」を使った「ぽん酢サワー」が5月から、大阪市北区の「裏天満天神横丁」の飲食店8店舗で一斉にメニュー入りした。提灯を飾って酒場を盛り上げる“ぽん酢サワージャック”は6月末までの2ヵ月間実施し、飲み屋街を盛り上げる。…続きを読む
商品概要:新「Fibee(ファイビー)」シリーズ。おいしく健康的な食生活の実現を目指し、発酵性食物繊維に着目した新ブランド。発酵性食物繊維5.6g。オーツ麦と大麦を、ざくっと食感に丁寧に焼き上げた。リンゴの甘い香りに、シナモンがアクセント。 商品名:F…続きを読む
商品概要:新「Fibee(ファイビー)」シリーズ。おいしく健康的な食生活の実現を目指し、発酵性食物繊維に着目した新ブランド。発酵性食物繊維4.6g。秋田県産あきたこまちの玄米に、国産黒米をブレンド。ふっくらとした仕上がりで、もちもち食感がたまらない味。…続きを読む