カクヤスグループの24年3月期連結は売上高1294億0600万円(前年比12.6%増)、営業利益28億6700万円(同257.0%増)、経常利益28億7800万円(同259.8%増)、当期純利益15億9500万円(同161.9%増)の大幅増収増益で着…続きを読む
関西フードマーケットの24年3月期連結決算は、売上高3850億2100万円(前年比2.9%増)、営業利益91億6300万円(同54.8%増)、経常利益87億0900万円(同62.6%増)、当期純利益56億5000万円(同32.5%増)と増収増益で着地…続きを読む
オーシャンシステムの24年3月期連結決算は、売上高858億9900万円(前年比10.5%増)、営業利益19億1900万円(同70.0%増)、経常利益20億2200万円(同63.3%増)、純利益13億3700万円(同273.4%増)の増収増益だった。価…続きを読む
旭松食品の24年3月期売上高は、過年度から数回にわたり実施した価格改定の効果もあり、前年比2.0%増の80億9800万円となった。利益面では、原材料やエネルギー価格など製造コスト上昇の影響はあるものの、引き続き合理化や諸経費の削減などを図った結果、営…続きを読む
日清食品ホールディングスの24年3月期連結決算は、売上収益の大幅増加に加え、各段階の利益も過去最高を更新した。国内即席麺事業が底堅い需要を取り込み堅調に推移したところ、国内非即席麺事業と海外事業が好調を維持したため、大幅増収となった。既存事業コア営業…続きを読む
雪印メグミルクの24年3月期連結決算は、売上高6054億円(前年比3.6%増)、営業利益184億円(同41.4%増)で、3期ぶりの営業増益となった。価格改定が市場に浸透したことでコストアップ影響額を吸収。設備投資の効果や、商品価値提案による需要喚起策…続きを読む
森永乳業の24年3月期連結業績は、売上高5471億円(前年比4.1%増)、営業利益278億円(同16.3%増)、経常利益281億円(同11.4%増)、当期純利益613億円(同263.3%増)と増収増益で着地した。栄養・機能性食品、主力食品、BtoBの…続きを読む
丸大食品の24年3月期連結決算は、売上高2288億0800万円(前年比3.1%増)、営業利益31億1700万円、経常利益36億3900万円、当期純損失94億1400万円(前年純損失49億8700万円)と増収、営業利益・経常利益段階では黒字に転じた。最…続きを読む
ニップンの24年3月期連結決算は、個人消費およびインバウンド消費の回復などによる需要の増加に加え、原材料価格や各種コストの上昇に伴い実施した価格改定で増収となった。利益面は原材料および各種コストの上昇、拡売のための戦略コストが増加したものの、冷凍食品…続きを読む
昭和産業の24年3月期連結決算は増収増益で着地した。食品事業の製油カテゴリーが減少するも、製粉カテゴリー、糖質カテゴリーが拡大したことで、食品事業が増収増益となったことが要因。 製粉カテゴリーは小麦粉の販売数量は前年並み、プレミックスの販売数量は前…続きを読む