(1)内容量&包装形態(2)荷姿(1ケース入り数)(3)商品規格(4)主要ターゲット(5)主要販売チャネル(6)賞味期限&保存方法(7)希望小売価格(8)発売年月日(9)発売地区 * ●人気シリーズに機能性「よつ葉北海道のむヨーグルト」 …続きを読む
(1)内容量&包装形態(2)荷姿(1ケース入り数)(3)商品規格(4)主要ターゲット(5)主要販売チャネル(6)賞味期限&保存方法(7)希望小売価格(8)発売年月日(9)発売地区 * ●タンサ脂肪酸で腸から 「BifiXヨーグルトドリンクタ…続きを読む
(1)内容量&包装形態(2)荷姿(1ケース入り数)(3)商品規格(4)主要ターゲット(5)主要販売チャネル(6)賞味期限&保存方法(7)希望小売価格(8)発売年月日(9)発売地区 * ●おやつ向け風味を充実 「さけるチーズ コンソメ味」 …続きを読む
(1)内容量&包装形態(2)荷姿(1ケース入り数)(3)商品規格(4)主要ターゲット(5)主要販売チャネル(6)賞味期限&保存方法(7)希望小売価格(8)発売年月日(9)発売地区 * ●ビール合うチーズ投入 「クラフト 魚Chee(ウオチー…続きを読む
(1)内容量&包装形態(2)荷姿(1ケース入り数)(3)商品規格(4)主要ターゲット(5)主要販売チャネル(6)賞味期限&保存方法(7)希望小売価格(8)発売年月日(9)発売地区 * ●体調管理ニーズ応える 「明治プロビオヨーグルトR-1ド…続きを読む
乳業など主要メーカー21社の「今年度発売の新商品」「昨秋・今春発売の新商品」「23年ヒットした商品」を紹介する。折からの原材料高騰などアゲインストな風もやや弱まりつつある中、新たな技術や知見を生かした新商品や、人気シリーズ・ブランドをさらに磨き上げた…続きを読む
◆チャレンジの楽しさ体現 仕事の魅力を自ら示す 2025年に創立100周年を迎える雪印メグミルクで、生え抜き女性社員初の常務執行役員を務める畑本二美氏は、入社以来同社における女性活躍の進度を間近で見てきた。男女雇用機会均等法の施行直後に入社し、女性…続きを読む
●生協起点に理解醸成 日本女子大学の学生有志団体「Be free.(ビーフリー)」は、学内からフェムケアについての理解醸成を進めている。23年11月には、生協起点の情報発信を実施。フェムケアについての情報提供に際し、明治の「明治フェムニケアフード」…続きを読む
●25年4月に食科学部開設 日本女子大学は25年4月から、「食」に特化した食科学部(仮称)を開設予定だ。 現在の家政学部食物学科食物学専攻・管理栄養士専攻を独立させ、食科学部食科学科・栄養学科(いずれも仮称)を新設。少人数教育をベースに、生活者視…続きを読む
●信頼と対話で健康届ける ヤクルト商品を国内外で届けるヤクルトレディ(YL)は、2023年で誕生から60周年を迎えた。かつて「婦人販売店システム」として約1万人規模でスタートした組織は、今や日本を含め14の国と地域で約8万3000人の規模に成長。世…続きを読む