マース ジャパン リミテッド、スニッカーズでキャンペーン 楳図かずおなどコラボ

菓子 キャンペーン 2019.04.12 11861号 08面

 マース ジャパン リミテッドは、チョコレートバーブランド「スニッカーズ」と人気ゲーム「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」(ミリシタ)、有名漫画家の楳図かずおとコラボレーションしたデジタルキャンペーン「#アイドルを取り戻せ」(写真)を4日から開始した。

 「#アイドルを取り戻せ」キャンペーンは、おなかが減っていつもと違う姿になってしまったミリシタのアイドルたちを、「スニッカーズ」で元の姿に戻してあげるという企画。投稿によって満腹になったアイドルは、元の姿に戻ることができ、そのアイドルの所属するユニットが、「スニッカーズ」のコラボレッスンウエアを身に着けて歌うコラボミュージックビデオ(コラボMV)が、「#アイドルを取り戻せ 特設サイト」(https://snickers-millionlive.jp)で公開。キャンペーンには、765プロダクションに所属する52人のアイドルたちが全員登場。参加してくれた人の中からラッキーな参加者には、アイドルたちからリプライが届く。

 今回のキャンペーンのメーンとなる、おなかが減っていつもと違う姿になってしまったミリシタのアイドルたちの姿を、恐怖漫画の巨匠・楳図かずおが監修し、完全オリジナルで描き下した。

 (青柳英明)

会員登録する

ベネフィットと機能をみる

続きを読む

会員の方はこちら