メリーチョコレートカムパニー、「ルルメリー」立ち上げ 新市場・顧客開拓へ

菓子 ニュース 2017.09.29 11598号 02面
長与潤マーケティング本部事業戦略室次長

長与潤マーケティング本部事業戦略室次長

発表会では、ショコラティエの大石茂之氏(右)が商品をサーブした

発表会では、ショコラティエの大石茂之氏(右)が商品をサーブした

 メリーチョコレートカムパニーは、ライフスタイルの変化で、ギフト市場が儀礼的なものから、より日常的な贈答に変化していることを踏まえ、現在主流になりつつあるカジュアルギフトの開拓を目指す。「もっとおいしく、もっとたのしく時間が生み出すコミュニケーション」をコンセプトにした新ブランド「RURU MARY'S(ルルメリー)」を立ち上げた。ギフトに自分らしさを求める20代後半から40代前半の女性をターゲットに、従来のメリーブランドと差別化した「チョコレートが主役のスイーツ」として〈シ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介